2020年10月1日木曜日

カサンブランカブーケ 近況報告@ステーブルホースパワー 2020.10.1

◆ステーブルホースパワーコメント

昨日、佐藤調教師が来場され、カサブランカブーケを見学していかれました。
第一印象は、確実に1回り大きくなっていたことを驚かれていました。
これなら、体力的にも強化されただろうとの予測から入厩させても問題ないとのことで、10月開催中にできるようにとの指示をもらいました。

体重は、446㎏と乗り込みを続けているため無駄肉が取れた分、以前より少し減っていますが、幅が出た馬体からはこれ以上減らさないで、筋肉に変えていくように今後乗り込み量を増やして行きます。

また、獣医師も昨日午後に来られたため、左前球節を診てもらいましたが、左右大きさは変わりませんが、骨膜があるため予防のためゾルドロ酸を打ちました。

全身も触診してもらいましたが、右トモに少し疲れが見られたために、今後入厩してから問題なく進めてもらうために念のため整体治療を行い、グルコサミンとペント酸を打ち入厩に向けての準備を行いました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿