2020年7月11日土曜日

カサンブランカブーケ 近況報告@佐藤厩舎 2020.7.11

◆佐藤厩舎コメント

川崎競馬場での能力試験を前に予行演習のため現地での追い切りを行いました。
明日予定していたのですが、天候が相当悪くなるようなので、急遽本日に変更しました。

輸送は、特に問題なく、また新しい環境への物見はしていましたが、思っていたほどではなかったです。

今野騎手を鞍上に3頭併せの内側からでしたが、ゲートの入りはスムーズでしたし、駐立も問題なかったのですが、スタートは遅れ気味の発走でした。

終い一杯に追われ、半マイルから57.2-42.5秒でした。
今野騎手は、最後はお釣りがなかったと話していました。
もう少し早いタイムで回って来てほしかったです。

能力試験の合格基準は55秒のため、あと2秒余り速める必要はあり、本番では、初めから気合をつけた走りをさせる予定です。

これまでの経験則からは、この時点で57秒くらいで回ってこれるのであれば、変わり身が期待できるため試験に合格できると思っています。

鞍上は今野騎手にお願いする予定です。
よろしくお願いします。










0 件のコメント:

コメントを投稿