2020年1月16日木曜日

サンキンレター18 近況報告@NYステーブル 2020.1.16

◆NYSコメント

サンキンレター18は、順調に乗り込まれています。
現在は、坂路や馬場で2400mから2800mをハロン22秒程度で乗り込んでいます。

気分が乗らないときは無理しないで、走りたいと思っている時は、多少頑張って走ってもらっています。
牝馬は特に気性で走るところがあるので、走ることを嫌いにならないように気をつけながら進めています。

食欲はあり飼い葉はよく食べてくれます。
腹目は少しすっきりしてきて見栄えは良くなってきましたし、現在も成長を続けている感じがします。

今年は、全く雪がないので、坂路で驚いてコースアウトした場合に硬い馬場の上を走ることになり、肢を痛めてしまう可能性が大きいために無理が出来ずにハロン22秒程度に抑えています。
雪が降って根雪になってくれたら、例年通りに強い調教が出来るのですが、厳しい状況です。
しかし、雪がないからといって進めないわけにはいかないため、2月に入りましたら強めを乗る予定です。
2月末ごろには、ハロン15秒くらいまで進めて行こうと考えており、その頃には適性も見極められると考えております。
引き続きよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿