2020年11月13日金曜日

カサンブランカブーケ 近況報告@佐藤厩舎 2020.11.13

◆佐藤厩舎コメント

カサブランカブーケは、能力試験を受けました。
馬体重:430kg
3R 4頭立て 1枠1番 中越騎手で出走しました。

輸送では、馬運車に入ってから、直ぐに目つきが変わり、しゃがんだり、震えたりして挙動不審でしたが、輸送時間が5-10分であったため事なきを得ました。
しかし、装鞍所やパドックでは落ち着いていて問題なかったです。

ちなみに帰りの馬運車では疲れていたためか、大人しかったです。
肢元は、右前肢球節は変わりなく、左前肢深菅は前回同様圧痛がありますので、飲み薬の鎮痛消炎剤を与えることと、明日ショックウェーブ治療を行います。

能力試験では、ゲート入りはスムーズで問題なかったのですが、スタートが悪かったです。先日の練習の時より出は悪かったです。
今回は、叩かれて最後まで走り切ってくれたので、競走馬としての意識が変わってきてくれればと思います。

能力試験800m:54.6秒、4着入線でした。

結果:合格

中越騎手のコメントは、
「物見もせず大人しくってスムーズな走りで乗りやすかったです。
素直で乗りやすいですし、砂を被っても怯みません。
しかしゲートの出が悪く、トモが非力です。

もう少し力が付いて、走りに集中できるようになると、ゲートの出も走りも変わってくると思います。まだ、競走馬としての意識が足りませんので、フワフワと回って来ているだけです。追われても前回よりも反応が薄かった感じがします。」でした。

今回の能力試験で、競走馬として目覚めてくれればと考えております。
今後については、次開催の新馬戦を目標に進めて行きます。
まずは、能力試験まで詰めたスケジュールできましたので、少しゆっくりさせてから始動させたいと考えております。


◆中越騎手
◆返し馬

0 件のコメント:

コメントを投稿